810360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かえる本舗

かえる本舗

誰も書かなかった日記1(蜜月)

♪♪ あなたの夢は 何ですか ♪♪
♪♪ ホントに好きな人 誰ですか ♪♪
♪♪ 信じるものは ありますか ♪♪
♪♪ 見失っていませんか ♪♪
ボクらの知らないところで(大黒摩季 MOTHER EARTH)

 98日目。これを書き終えると開設100日目になる。かえるは冬眠支度。「神のしめ縄」と「枇杷の木」との100日間の出来事。1、2、3と読めば、俺のブログライフが分かるように構成している。始めたばかりの人は参考になると思うよ。ここは、読みにくいけど許してね。ハンドルネーム、URL公表かも。
   「神のしめ縄」・・・HN   ○○○○
             URL  http://plaza.rakuten.co.jp/*****
   「枇杷の木」 ・・・HN   ×××
             URL  http://plaza.rakuten.co.jp/*****

 俺が、「神のしめ縄」に出会ったのは、
 俺がブログを始めて1週間もたっていないころだった。
 俺は、管理画面で日記を書くのが精一杯で、
 訪問客もあまりいなかった。

 「神のしめ縄」は俺より早く始めたのか、
 アクセス数が俺よりはるかに多かった。
 でも、訪問客が少ないから官能小説を書くなんてことを書いていたから、
 少なかったのだろう。

 俺は、彼女に出会って、
「ブログより愛をこめて」などとキザな日記を書いた。
 それからだよ。2人が親密になったのは。
 掲示板に書き込んでは消し、書き込んでは消しをを繰り返した。

 ある夜、「神のしめ縄」が、私書箱の機能を見つけた。
 それからさ。誰にも見られないから、会話はエスカレート。
 家庭事情だけなら、まだいいが、会話はHな方向へ。

 メッセージ貼りつけてもいいが、18禁になる。卑猥な会話さ。
 俺はいつでも相手にあわせる。でも、いつまでもって訳にはいかない。
 で、へまを演じたのさ。
 リアルのカワイ子ちゃんとデートなんてね。

 カワイ子ちゃんは職場の女の子。
 どんなに隠したって噂になるよ。
 Hな会話の最中にうそついちゃった。
 「涙」の一文字で扉閉じた。なぜ、へまを演じたかって?

 ブログを始めたわけ、いろいろあるよね。
 日常を日記に残したい。自分の考えを述べたい。お友達をつくりたい。
 お小遣いを稼ぎたい。いろんな人と交流したい。まだまだあるね。
 でもね。日常の記録だけなら、ブログでなくてもいいはずだろう。
 他の人に見て欲しいってのが根底にあるよね。

 アクセス数に過度なこだわりは必要ないけど、意味のある数字だよ。
 リピートも含めて訪問客の数を反映してるから。
 へただけど、一生懸命書いた俺の文章。多くの人に見て欲しかった。
 二人のの世界にのめり込んで、
 メッセージの交換でアクセス数が増えたってしょうがないと思った。
 たまには刺激になっていいけどね。(笑)

 俺の意識的なへま。二人のためになると思ったんだよ。
 すっごく、批判されたよ。まるで、人間でないように。
 俺は謝るばかりさ。(笑)

 「神のしめ縄」は、俺に見切りをつけたのか、
 あちらこちらで交流を始めた。
 官能小説など書かなくったて、当然、アクセスが増えてくる。
 コメント入れれば、訪問してくる。
 俺が目をつけたぐらいだからセンスも文章力もある。
 リピートだって多くなる。

 そのうちよりを戻してなんて思っていると、「枇杷の木」の登場さ。
 尋ねてみると、二人の世界に入ろうとしている。
 俺と違って紳士なんだってさ。
 紳士なのは始めのうちなんて思ったけど、
 刺激すると、より接近すると思って引いたのさ。

 本当は俺より上手の遊び人。「神のしめ縄」は承知していたって。
 俺の意図的なへまは、何だったのだろうと思ったよ。
 本当に短い蜜月だった。

 追記
  入力では、句読点が全角だけど、表示画面では半角になるのか。
  100日目で気がつくのだから、俺もぬけてるよ。
  ■で図を描くのは、もうやめた(笑)

  皮肉なもんだね。何の因果か、5000人目の訪問者「神のしめ縄」。
  でも、それっきり。
  「神のしめ縄」も「枇杷の木」も気になるのか、
  「誰も書かなかったシリーズ」を書き始めたときは、よく訪問していた。
  
  ところが、2本目、3本目は訪問なし。
  申し合わせたのかね。
  まさか、「ゆうれい」で覗いていたのでは。


© Rakuten Group, Inc.